自由診療

鍼灸総合医療・美容鍼灸・あん摩マッサージ指圧・スポーツストレッチ

予約制ですので、電話にてご予約下さい。 045-633-2680 (LUNA・ANNEX内)

治療の流れ

はり・きゅう・マッサージ・カッピング・筋通電など、症状にあわせて施術いたします。
体に合わないと感じましたら、その場でお伝えください。

来院後

1 予診票にお困りの症状をご記入頂きます。

2 症状に沿った身体確認を致します。
  〇運動検査や患部の確認
  〇東洋医学的な体質体調チェック
   ・舌の色 ・脈の打ち方
   ・お腹の堅さなどを調べます。

3. 施術メニューのご提案をいたしますので、

ご納得の上、治療開始となります。

治療開始

体に合わないと感じましたら、その場でお伝えください。

注意点

1. 満腹状態や空腹状態、飲酒後の治療は、ご遠慮頂いております。
2. 治療着は無料で用意しております。
3. かかりつけの医や他の医療機関から申し送りがある場合は、施術者にお伝え下さい。
4. 治療直後の激しい運動・飲酒・大食・高温で長時間の入浴やサウナはお控え下さい。

好転反応

治療後1~3日経つと、好転反応が出ることがあり、眠気・発汗・排便・排尿が普段より強くなることがあります。

鍼灸でいつも「元気」!

はりって何に効くの?

image

近年では研究が進み、西洋医学をサポートする「補完医療」として世界中でその効果が報告されています。現在WHO(世界保健機構)が提出した草案では、鍼治療は多くの疾患に適用できることが認められています。
ADL(日常生活動作)やQOL(生活の質)の改善・仕事・生活・環境により生じたストレスや疲労、ライフ・パフォーマンスの低下を回復・向上させる東洋医学が注目されています。

はりって安全?

医療施設内で行っているので、衛生基準は、医療と同等で安心です。滅菌された鍼を使用しており、それら鍼は全て廃棄しています。当院の治療者は全員が鍼灸の国家資格を所有しています。

鍼灸総合治療

image 首肩コリ・頭・背中・腰・陰部などの局所的または全身的な痛み症状、冷え・むくみ・不眠・ストレスなどからくる自律神経症状、原因不明の不調・体のだるさなどの不定愁訴、体質に合わせて全身の状態を整えた上で、お悩みの症状にアプローチいたします。
また、日常生活における課題を東洋医学的な視点でとらえ、食事の改善や体力に合わせた運動のアドバイスをおこないます。治療には、鍼・灸・吸い玉・徒手療法などを用います。
鍼が初めてで緊張するなど、ご不安な点がございましたら事前にお気軽にご相談ください

美容鍼灸

image 「インナービューティー理論の応用」
美しさは、健康な心身から生まれると考えられます。
五臓六腑の生理機能や自律神経系のバランスが整ってはじめて、輝きを放ちます。
鍼灸で全身的に身体を整えたあとで、お顔のマッサージと鍼をおこないます。
お肌にハリ・ツヤをもたらし、むくみやたるみの改善を促し、リフトアップ効果が期待できます。

あん摩マッサージ指圧

image 当院のあん摩マッサージ指圧は、単にリラクゼーションだけではなく、東洋医学にもとづき、お一人おひとりの身体の不調をお聞きして、症状に合わせたマッサージ治療をおこないます。

スポーツストレッチ

image ストレッチにより、筋肉や腱・関節を充分に伸ばして柔軟にしていくことで、ケガの予防・筋温上昇・神経伝達が向上します。

更に代謝アップ・ホルモン運搬の効率化・疲労回復にも効果的です。