美容液開発への道

美容液コラム記事一覧

  • 美容液開発への道⑧(関口由紀理事長)
    image
     さて今回は、漢方系生薬の話で、LUNAPRIDE スキンプレミアムには、5種類の生薬がブレンドされています。
     この5種類には、意味があります。陰陽五行論にのっとって決めているのです。陰陽五行論は、この世の中のあらゆるものを五つの要素に分類して、お互いにどのように関連し、影響しあうのかを解明した理論です。
    ・・・続きはコチラ→
  • 美容液開発への道⑦(関口由紀理事長)
    image
    現在開発中の美容液は、たくさん成分が入っていますが、フリーになっている成分もたくさんあります。パラフェンフリー、アルコールフリー、鉱物油フリー、合成着色料フリー、合成香料フリー、石油系界面活性剤フリーなんですよ。
    どれもよく化粧品に入っている物質ですが、それぞれ色々言われています。
    ・・・続きはコチラ→
  • 美容液開発への道⑥(関口由紀理事長)
    image
    さて今回は、アスタキサンチンの話です。
    美容液にアスタキサンチンを入れるか、いれないかは、最後まで悩みました。脅威の抗酸化力は、わかっているんですが、色が好き嫌いのあるオレンジなんです。でも入れることにしました。良いものは、良いからです。
    アスタキサンチンは、天然の赤い色素で
    ・・・続きはコチラ→
  • 美容液開発への道⑤(関口由紀理事長)
    image
    さて今回は、美容液のベースになるヒアルロン酸とビタミンCの話です。
    LUNAの美容液には、ヒアルロン酸が2種類入っています。
    一つは、ヒアルロン酸ナトリウム(平均分子量50万~200万)です。保湿性に優れ皮膚にハリを与え、
    ・・・続きはコチラ→
  • 美容液開発への道④(関口由紀理事長)
    image
    さて前回までに、私が、エイジングケアの美容液を研究中のこと。この美容液の中身を語るためには、更年期の理解が必要なこと。更年期以後も、ある程度の女性ホルモンレベルを維持する努力が必要なこと。この努力は、エイジングケアと呼ばれる努力とほぼ同じだということ。
    ・・・続きはコチラ→
  • 美容液開発への道③(関口由紀理事長)
    image
    本日は、コミュニティー内で楽しく過ごす方法と、ついに美容液の中身の話まで行きますよ。
    コミュニティー内で楽しく過ごすために必要なことは、ずばり自分を好きなことです。
    ・・・続きはコチラ→
  • 美容液開発への道②(関口由紀理事長)
    image
    今回は、その他の成分のお話です。まずは更年期障害の話からします。そうしないと成分の話を力説しても説得力がないからです。更年期と更年期障害は違います。
    女性は・・・続きはコチラ→
  • 美容液開発への道①(関口由紀理事長)
    image
    今年の秋を目標に、“ベテラン女性医療専門医がプロデュースした美容液”を発売すべく研究中なんです。ご存知の方も多いと思いますが、当グループでは、女性ホルモン含有クリームを、処方しています。このクリーム・・・続きはコチラ→