モナリザタッチ(炭酸ガスフラクショナルレーザー)

膣・外陰用フラクショナル炭酸ガスレーザー治療術

閉経後の方に効果が期待できるGSM(閉経関連泌尿生殖器症候群)治療です。フラクショナル炭酸ガスレーザーを用い、分娩後や閉経後の女性ホルモン低下が原因で脆弱化した皮膚や粘膜を刺激します。微小循環に効果があるとしてよく知られている顔の炭酸ガス療法の原理を腟粘膜に適用した治療法です。閉経後に起こりがちなGSM(閉経関連泌尿生殖器症候群)の諸症状に特に効果が期待できます。

どのような症状に効果が期待できるの?

GSM(閉経関連泌尿性器症候群)

GSM(閉経後性器尿路症候群)という閉経に伴う、外陰・腟の萎縮変化およびそれに伴う不快な身体症状(かゆみ、おりもの、膣の潤滑低下、性交疼痛、性機能の改善、性交時の膣出血、尿失禁、頻尿)の方に適しています。
婦人科の病気がないか検査を実施して、施術の時点で異常がない方が適応です。

ホルモン補充療法が禁忌

ホルモン補充療法とは全く違うアプローチのため、ホルモン補充療法が禁忌であるホルモン受容体陽性乳癌や子宮体部がんの方にも適した治療となっています。

施術は1か月ごとに3回実施。
フラクショナル炭酸ガスレーザーを膣壁と外陰部の皮膚に照射し真皮層に熱による刺激を与える事で、細胞の再生を促しコラーゲンを生成、活性化をする事で膣の弾力性を強化し、腟粘膜下のたるみを改善させます。
施術時間は約25分程度です。

特徴・効果

腟粘膜の萎縮や乾燥を改善する。
膣の弾力性が増加する。
膣組織のコラーゲン再生をする。
性交痛を改善する。

施術方法

膣の入り口と外陰部に粘膜麻酔剤を塗り、10分後に膣内へ機器プローベの外筒を挿入します。
膣全体にレーザーを当てていきます。 その後に外陰部にもレーザーを当てていきます。
軽度の痛みを生じる方もいます。
剃毛は不要です。

当日は、施術部位のヒリヒリ感が生じる場合もあります。
数日間の微量の出血や白色分泌物を認める場合もあります。
当日はシャワーのみ、翌日は自宅の入浴可能です。
術後7日間は性行為やタンポンの使用は避けてください。
3日間飲酒や喫煙を避けてください。
また、大衆浴場やサウナ、プールには入らないでください。

1回目 80,000円(税抜)
2回目 70,000円(税抜)
3回目 60,000円(税抜)